イサオスタジオ Blog

「イサオスタジオ」という映像制作会社のBlogです。 映像や音声の制作技術の話題にとどまらず、料理や旬の話題まで「皆様のお役に立てそうな記事」を書いています。

新しいGmail画面→ ゴミ箱が変なとこに・・・ 使いにくいな〜

新しいGmail(パソコン版)の画面レイアウトお試しになりましたか?

私はアーリーアダプター(新しもの好き)なので、Googleさんから「新しいGmailをお試しください」って案内があってから早速試しているんですが。。。

どうも使いづらいところがありまして。

こういうのは殆ど「慣れ」てしまうので、暫く使っていれば「それが普通」になって、自然と馴染んでいくものなんですが、今回大丈夫かなー?

というのも、

受信トレイ、マウス上に持ってきたとき(マウスオーバーしたとき)、絶妙に変なところに「ゴミ箱」が出るんですよ。

本文読んでマウス持ってきてクリックするとき、どうもゴミ箱に放り込んでしまいます。

旧バージョンでよくクリックしていたと思われる位置にゴミ箱が鎮座。

大体同じ位置を押してるんだというのはよくわかったけど(^_^;

僕だけ?

慣れるしかないか。。。それとも修正嘆願書をGoogleさんに提出? 同じ人居たらお仲間になりましょう。仲良くして下さい(笑)

取り敢えず慣れるまで頑張ります!