イサオスタジオ Blog

「イサオスタジオ」という映像制作会社のBlogです。 映像や音声の制作技術の話題にとどまらず、料理や旬の話題まで「皆様のお役に立てそうな記事」を書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症対策♪ ミネラルウォーターとハンカチ・ハンドタオルで体温を下げよう☀️

猛暑が続いていますね。気温40度か!の数字がニュースに踊ります。 制作現場も暑いです(^_^; 幸いと言ってはアレですが、ここ数日の猛暑 「湿度は低い日が多いです」 湿度が低い暑さのときは、空気中にまだ水分を蓄える力がある(例えれば洗濯物がよく乾く)…

インタビュー動画の制作「目線をどこへもっていく?」

イサオスタジオ「制作日誌」新しいインタビュー動画が出来たのでご紹介します。 そしてインタビュー動画における「リラックス空間」と「目線」についてお話しています。

マンダラチャート活用術(DVD教材)のPR用動画を撮影

弊社にてDVD教材「マンダラチャート活用術」を制作して頂いた、PowerfulManagement代表 廣瀬孝一先生、マンダラチャート協会の松村剛志先生のもとに伺い、教材PR動画の素材撮りを行ってきました。 「DVDを通した学習のメリット」や「学び方のコツ」をインタ…