イサオスタジオ Blog

「イサオスタジオ」という映像制作会社のBlogです。 映像や音声の制作技術の話題にとどまらず、料理や旬の話題まで「皆様のお役に立てそうな記事」を書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《事例紹介》ハイブリッド仕様の国際会議① ~マイク編

イサオスタジオのサービスメニュー「オンライン会議配信(音響・映像)サポート」弊社では数名~数十名規模であっても、きちんと人数分のマイクをご用意し、音響専門のオペレーターが常時モニタリングし、聞き取りやすい音声をお届けしています。

《事例紹介》実技・手技をふんだんに取り込んだ「学術大会」

オンラインを使った学会・学術集会。リアルの会場+オンライン講演のハイブリッドスタイルも定着してきました。発表者を撮影したカメラの映像にPowerPointスライドを画面共有し、配信するスタイルが主体になっています。 しかしこれだけでは、ほぼ終日に渡る…

ZOOMイベントのトラブルを回避したい! オペレーションはプロのオペレーターにお任せを!

ZOOMはオンライン会議やウェビナーなど、ビジネスや教育分野でのコミュニケーション手段として広く利用されています。そのオペレーションは簡単なようでいて、いざやってみるとなるといろいろと悩むことも多いです。便利だけど複雑な操作もあり、不慣れな方…