イサオスタジオ Blog

「イサオスタジオ」という映像制作会社のBlogです。 映像や音声の制作技術の話題にとどまらず、料理や旬の話題まで「皆様のお役に立てそうな記事」を書いています。

LINE Pay 2%ポイント特典が終了へ

LINEを使った決済手段である「LINE Pay」

100円で2ポイント(1ポイント1円換算)で、高還元率だったので、できるだけLINE Payカードにチャージをして払っていたのですが、ここでオフィシャルからこんなメッセージが。。。

2018年5月31日(木)をもって、ご利用金額の2%分(100円につき2ポイント)のLINEポイントが貯まるLINE Pay カード限定の利用特典は終了することになりました

2018年5月31日で、LINE Pay カード限定の利用特典は終了

いやぁー、ずっと続くとは思えなかったけど、この太っ腹大盤振る舞い企画、早くも終了となってしまいました。残念・・・。

気になる今後

オフィシャルには終了に至った背景が。

【背景】 スマートフォンのみで支払いを行うモバイル決済の普及がこれからという環境下で、ユーザー様にLINE Payというサービスを知っていただき不自由なくお買い物いただくための第一歩として、LINE Pay カードを開始しました。LINE Payをお得で便利に使っていただくべく、カードのご利用金額のみを対象に100円につき2ポイントの特典を還元してまいりました。 先日、LINE ウォレットも開始され、LINE Payでは、本格的にスマートフォンひとつで簡単・便利に買い物できる世界を目指してまいります。今後、コード支払い等をより多くの皆さまにご利用いただくため、コード支払いの利用を優遇し、所定のLINEポイントを付与するプログラムを新たに導入することとなりました。

要点はこれでしょうね。

  • コード支払いの利用を優遇

  • 所定のLINEポイントを付与するプログラムを新たに導入する

更に気になる今後のポイントは?

2018年6月1日(金)からは、コード支払いをメインにLINE Payのサービスのご利用全体(LINE Pay カード含む)を対象にした利用特典プログラムに変更となります。LINE Payサービスのご利用度合いによって最大2%のLINEポイントが還元されます。

  • コード支払いをメインにスマホコードを出すほうがポイント高めになりそう?

  • LINE Payサービスのご利用度合いによって最大2% 一律○○%ってのは無くなりそうですね。高額使えば2%かな?

ともあれ、LINEPayカードを作って数ヶ月ですけど、高額な機材とかもLINE Payカードにチャージして支払いをして、とても便利に使わせて頂きました。

街中で使うにも小銭なし、且つポイントがつく。小銭を探してもたつくこともなくスマート。新しい決済手段これからも目が離せません。

【LINE Pay】利用特典変更とリニューアルのお知らせ : LINE公式ブログ