イサオスタジオ Blog

「イサオスタジオ」という映像制作会社のBlogです。 映像や音声の制作技術の話題にとどまらず、料理や旬の話題まで「皆様のお役に立てそうな記事」を書いています。

マンダラチャート活用術(DVD教材)のPR用動画を撮影

弊社にてDVD教材「マンダラチャート活用術」を制作して頂いた、PowerfulManagement代表 廣瀬孝一先生、マンダラチャート協会の松村剛志先生のもとに伺い、教材PR動画の素材撮りを行ってきました。

「DVDを通した学習のメリット」や「学び方のコツ」をインタビュー。

お二人ともマンダラチャートへの造詣が深く、熱く語って頂けました。

★マンダラチャートとは?
一言で言うなら「9マスの『枠』を使って思考を整理するノウハウ」です。

私はこの教材の制作で存在を知りましたが、頭の中に散らばっている考え・思い・情報を書き出し、理路整然と机上に並べ「色んな距離・角度から眺める」ことで、今やるべき事を洗い出したり、ゴールへの近道に導いてくれる便利なツールだと実感しました。

より詳しく知りたい方は、廣瀬孝一先生の講座を受講してみるのもいいかもしれません!

廣瀬孝一先生の「マンダラチャート活用講座」
https://www.pika1.club/mandara

インタビューの様子。営業畑のベテランということもあり、引き込まれるトークが魅力の廣瀬孝一先生です。

「如何にリラックスして頂き、伝えたいことを引き出すか」を考えながら濃い時間を紡いでいきます。

マンダラチャートについて語る、マンダラチャート協会 代表理事 松村剛志先生。

イサオスタジオでは、制作した教材を多くの顧客に知らせ、販売に繋げる為に「販促PRのプロモーション映像制作」もご提案しています。

クライアント様と共に汗水流し、制作に関わったスタッフが直接お話を伺うので、「何を伝えたいのか、PRポイントは何か」を撮影前には既にクライアント様と共有できているのが最大のメリット!

作りっぱなしではなく、より多くの皆様へ教材の存在を知らせる為に共に考え行動します。

プロモーション映像はYoutubeでの宣伝に活用できますし、弊社の動画アーカイブでも無償でご紹介しています。

ネット配信やDVDを活用した「動画教材」の制作。イサオスタジオへお気軽にお問い合わせください。

千葉・東京・沖縄から全国へ!映像制作なら|イサオスタジオ|最新情報